4.当日のお願い

<守っていただくこと>

 みなさまに気持ちよく安全にご使用いただくため、以下の事をお守りいただくよう、お願い
 します。

  ・使用を許可された場所以外へは、立ち入らないでください。
  ・火炎、爆発その他危険が発生する恐れのある行為はしないでください。
  ・非常口、消火設備のまわりに物を置かないでください。
  ・飲食は所定の場所でお願いします。
  ・ビル内での喫煙は絶対にしないでください。
  ・他人に危害、迷惑を及ぼす恐れのある物品、動物などを携行しないでください。
  ・ホールを汚損したり、き損したりすることのないようにお願いします。
  ・ビル内の非常放送が流れた場合、一時催物を中断し安全確認を行います。
   ホール事務員・舞台係員の指示に従ってください。
   ※安全が最優先となるため、非常放送は本番中であってもホール内に流れます。

<許可書の提示・携帯>

 使用者は、使用許可書を携帯し、求められた場合は提示してください。

<定員厳守・立見に関して>

 ホールの定員は331名、車いすエリア利用時は328名です。
 消防法の規定により、立見は絶対に出来ません。
 非常時の安全確保の為にも、定員は必ずお守りください。
  ※ホール内の通路は全て非常用通路を兼ねておりますので、車いす・ベビーカーなどを客
   席内に置いたままでご鑑賞いただくことはできません。必ず車いすエリアをご使用くだ
   さい
  ※ビデオ撮影の際の三脚の設置なども通路には置けません。客席内に設置してください。

<時間厳守>

 許可された使用時間には、準備・後片付け・撤収に要する時間を含みます。
 次の使用者に迷惑がかからないよう、許可された時間内に全てが終了するよう、時間を厳守してください。

<責任者・係員の配置>

 ホール内の秩序を保ち、緊急避難や非常事態に対応するため、催物の管理責任者、舞台責任
 者を置いてください。

 使用者の自主管理、警備が原則ですので、次のことについて必要な係員を決めて配置してく
 ださい。
  ◇入場者の整理要員・・・観客整理、警備、避難誘導、ドアの開放等
  ◇楽屋等の整理要員・・・盗難防止のための出演者控室、楽屋等の監視
  ◇連絡係員    ・・・外部からの電話対応、観客の呼出し、場内放送等の連絡係

<受付の準備>

 受付用の机、椅子や掲示用ホワイトボードは受付用備品倉庫(ホール1番扉横)にあります。
 自由にご使用ください。
  ※ホワイエ内に避難路・導線を確保した上で設置してください。ホールガラス扉の外側は
   ビルとの共有スペースとなるため、基本的に使用できません。
  ※ホール内の壁面・ガラス面・扉などにテープ類を使用しての掲示はできません。
   備品倉庫内のホワイトボードをご使用ください。
  ※文具などの消耗品はありません。ご持参ください。

<設備・器具の取扱い>

 使用中は、設備・器具などは責任を持って管理してください。
 破損・減失したときは弁償していただきます。

<雨天時>

 濡れた傘の持込みはご遠慮願います。
 ホール入口にご用意するビニールの傘袋をご利用ください。

<片付け>

 原状復帰してください。
 ホール・ロビー・楽屋の使用が終了したときは、設備や移動させた備品(机・椅子など)を、
 必ず元の位置へ戻して、終わったら楽屋鍵を守衛に返却し、利用報告書をご提出ください。

<ゴミの処理方法>

 使用者で持ち込まれた弁当ガラ等の生ゴミは、ゴミ袋(指定品・280円、ホール事務所にて販
 売)にいれて、所定の位置へお出しください。(ゴミ袋購入時にご説明します)
 なお、生ごみ以外のゴミ箱に入る程度のゴミは清掃時に処理いたします。
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